「職場とLGBTQ Interview Movie」を公開しました。

Topicsトピックス

「職場とLGBTQ Interview Movie」を公開しました。

work with Prideが制作した動画「職場とLGBTQ Interview Movie」をwork with Pride YouTubeチャンネルで公開しました。

「職場とLGBTQ Interview Movie」は、⽇本の企業で働くLGBTQの当事者が、職場など仕事をする中で、当事者として困ったことや、悩んだこと、また今思うことなど、当事者のリアルな声をメッセージとして、届けていただいたインタビュー動画です。

第一弾として、職場でセクシュアリティをオープンにして働いているLGBTQ当事者4名の⽅に出演いただいた「オープン編」と、職場でセクシュアリティをフルオープンにせず働いているLGBTQ当事者3名の⽅に出演いただいた「クローゼット編」を公開しました。

オープン編では、なぜセクシュアリティをオープンにしようと思ったのか、そしてオープンにしてよかったこと、クローゼット編では、なぜセクシュアリティをオープンにしたくないと思っているのかなどお話を伺い、またみなさんに今まで職場で経験したこと、会社におけるLGBTQに関する研修や施策について思うこと、企業へのメッセージ等、一当事者としてメッセージを語っていただいています。

ぜひご覧ください。

●オープン編
・Interview #01
トランスジェンダー(MtF)/人事給与業務
・Interview #02
トランスジェンダー(FtM)/ビジネスコンサルタント
・Interview #03
レズビアン/ITコンサルタント
・Interview #04
ゲイ/ソリューションアーキテクト

●クローゼット編
・Interview #01
レズビアン/調達
・Interview #02
トランスジェンダー(FtM)/企画部門
・Interview #03
レズビアン/管理職

<work with Pride YouTubeチャンネル>
https://www.youtube.com/c/workwithPride

※日本語字幕もご用意していますので、必要に応じて字幕をオンに設定してご覧ください。